ドレミ愛好会の出演

平成30年10月7日、小千谷市民会館におきまして、ドレミ愛好会によりますチャリティーカラオケ大会が開催されました。そちらに唄と三味線・太鼓で参加してきました。

曲目は、秋田船方節、宮津節をさせていただきました。なかなかまぁ、良い出来だったと思いますね!

そのほか、古巣である堀沢ファミリーの一員として、踊りと三味線と太鼓で参加させていただきました。しばらく合奏には参加してなかったんですが、体が覚えているものですね笑

その頃のブログもあるので、リンクを貼っておきますね!無料の三味線文化譜なんかもあって、結構今でもアクセスがあるホームページなんですよ!

のぶやまブログ

で、いつもやることが突然なみんふうのお二人。

太鼓のD君に曲目を伝えたのは2週間前、MP3を送り付けたのが1週間半前、練習すること2回で出演させるという暴挙。しかし、よく対応してくれました。お仕事の関係で、宮津節を叩いてもらえなかったのが残念ですね。

まぁ、そうやって少しずつレパートリーを増やしていければいいなと思います。

そうそう、私たち夫婦は、いわゆる「みんふう」と名乗っていますが、出演などの時に他の仲間も加えてやる場合は、「みんふうざ」という団体にしようと思っています。

「ざ」は、集団という意味の「座」なんですが、せっかくのやわらかいイメージを保つため、あえてひらがなでやることになりました。以後お見知りおきを。