2022おぢやまつり

今年もおぢやまつりが終わりました。
待ちに待ったおぢやまつりで、これを目標に三味線教室に来てくれている人が多いです。

実に3年ぶりとなるこのおぢやまつり、私は自分の町内で参加いたしました。
例年は一人で三味線を切り盛りしていたのですが、今年からは中1男子の生徒さんが一緒に弾いてくれております。
実にまじめに練習してくれる生徒さんで、きっちり弾いてくれてとても頼もしいことです。
さすがに本番が初めてでしたのでいろいろありましたが、何年かやればしっかり一人前になれるものと思っています。

町内青年会の会長さん

そして本町での休憩時間中、各町内に散らばっている生徒さんたちの様子をうかがいにうろつきましたよ。
みんな嬉しそうにしていらっしゃり、感謝の言葉をいただけました。

これがあるから、がんばれるよなぁ…と柄にもなくちょっぴり感動。

久しく練習に来ていない生徒さんも、しっかり弾けていたようです。
練習にも来てくださいね笑

そんなこんなのおぢやまつりだったとさ。

ちなみにそんな男子生徒さんを見て、習ってみたいという声があり、とてもうれしく思っています。
めざせ全町内制覇!笑