第37回 明るい東小千谷の集い

明るい東小千谷の集いに出演してきました。

なんといっても楽器演奏の上達のためには、人前での演奏が必須です。

ということで、参加して数カ月の人を含め、みんなで出演してきました。

出演の様子

演目は、下記の通り

  • さくらさくら
  • ばかばやし
  • 津軽三味線合奏

当初、津軽三味線の合奏は六段弾き~あどはだりの身にしようと思ったのですが、文頭の理由により弾ける人は曲弾きをしてもらうこととしました。

みんな思うところはあったと思います。また、その分上達の種を得られたと思います。
それを実らせることにより、上達していくものだと思っています。
その手助けをするのが、師匠の役目なのでしょうね、きっと。

んで、次に大事なのが反省会です。

ちなみに出演の動画を、小千谷市の「牛久保動画製作所」様に依頼し、録画してもらいました。
編集無しでいいのでということで格安で撮っていただきました。

その動画をつまみに一杯…ではなく、深く反省しつつ、反省しました。本当です。
今回の出演に出られなかった人も、出られなかったことの反省に駆けつけてくれました。
みんなで一生懸命反省しました。はい。

色々なことがありますが、すべて経験ですね。
頑張っていきましょう!