もうすぐ(3か月後)おぢやまつり

のぶやまの方です。

なんだかんだ、6月に入ってしまいました。

そろそろお祭り好きな小千谷市民は、浮足立ってくるのではないでしょうか。

今年も(約3か月後に)、「おぢやまつり」が行われます。

各町内から万灯がでて、おはやしがそれを盛り上げます。

自分も住所地の町内から参加しており、おはやしの指導者を仰せつかっております。

それゆえ、現在三味線教室の練習日は水曜日、木曜日となっておりますが、この時期ばかりは多少ずれていただくこともあります。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ちなみに、おぢやまつりを目標に入会してくださった方は、練習期間半年ちょい過ぎ程度で、ばかばやし、しゅんろう、いすか、四丁目、こんぴら、おけさをほぼ弾けるようになりました。

四丁目については、市内でも弾ける人は少ないと思いますので、自分としてもうれしい限りです。

このまま本番向けの練習を重ねて、おぢやまつり三味線デビューできるかと思います!

今年のおはやしを三味線で参加したい方、練習次第ではまだ間に合います。もし間に合わなくても、来年に余裕をもって参加することも可能です。

詳しくはこちら

ぜひご相談くださいね!

今年も楽しいおぢやまつりにしましょう!(約3か月後ですけど)