いただいている出演まとめ

どうも、のぶやまの方です。

自分でもいただいている出演について整理がつかない部分もございまして、ちょっとまとめてみたいと思います。

十二神社祭礼(7/28(日) 19:20頃)

こちら、うちの近所にあります神社ですが、1年ごとに隣の町内と年行事を交代しながら、祭礼をしております。

今年はうちの町内の年行事でして、町内在住の私らにお声がかかったわけです。

なんだかんだ、もう3回目くらいですかね。

今年は、いままでやったことのない演目を一つぶち込んでみたいと思いますので、もしよろしければいらっしゃってくださいね!

各種敬老会(9/15・9/16あたり)

こちらもまた、毎年町内の方に呼ばれ、演奏させていただいています。

それに加え、今年はひいなまつりのときにお声がけいただいた町内があり、そちらにも出演させていただく予定です。

みんふうざにて。

歴代十日町小唄日本一優勝者大競演会 (9/21)

国民文化祭というものが、今年は新潟で行われるわけですが、十日町市で歴代十日町小唄日本一優勝大会の優勝者を集めて、他の唄を唄う、という催しが行われるようです。

そこにうちの相方さんも出ますので、ほぼ強制的に、うちの三味線教室に来ていただいている方を強制連行し、地方をしていただこうかと思っております。

いい練習になりますよ!笑

十日町小唄日本一優勝大会(9/22)

平年ですと7月初めに行われるこの大会ですが、前述のとおり国民文化祭に合わせ、9月に行うそうです。

師匠から上手に、「伴奏があるから」とお願いされまして…まぁ断れませんよね笑

東忠にて(9/23)

前述の国民文化祭に合わせ、ひいなまつりで登場する「絵紙」を飾った催しを、東忠さんでやるとかやらないとか…

その時に、演奏をするとかしないとか…

氣まま(9月中くらい)

以前参加させていただいた氣ままですが、ご好評につき、また演奏させていただけることとなりました。

生徒さんたちには、それぞれまた課題を出したいと思います。

おぢゃれフェスタ(10/26)

正式な情報はまだ出ていないんですかね?

ともかく、西脇邸にて出演させていただけそうです。

こちらはみんふうざにて。

総合支援学校文化祭(11/16)

サンプラザにて、結構な人数を集めて文化祭を行うようです。

その際、地元枠として出演させていただけそうです。


とまぁ、たぶん今いただいてるのはこれくらいですかね。

結構ありますね…

とにかく、呼んでいただいたみなさんに喜んでいただけるよう、頑張りたいと思いますので、呼んでみたい方はこちらから!笑