おぢやまつり2019終了!

どうも、のぶやまの方です。

とうとう2019年のおぢやまつりが終わってしまいました。

自分は住所地である元中子の町内からの出場でした。

おはやしの指導も任されておりまして、6月くらいから練習をしてまいりました。

そして当日。

みんなが練習の成果を生かし、最高の演奏を披露してくれたかと思います!


そして今年は、自分が教えている生徒さんたちの初舞台でもありました。

出場している団体のうち2町内、3名の方が三味線として初参加しました。

休憩時間に各団体が集合したとき、生徒さんが駆け寄ってきてくれて、

やっぱり教えている立場からすると、生徒さんの出来は気になるものですね!

「なかなかうまくいかねーけど、先生に習ってよかったいや~!」

この図は話を聞いた妻のイメージです

と、おっしゃってくれました!

いや~、教える立場からすれば、最上級の誉め言葉です!

最近弱っている涙腺が崩壊しそうになりましたよ笑

ほかの二方とは直接お話しできませんでしたが、無事に弾いているような話を聞きました。

こうやって、どんどんほかの町内にも三味線を弾ける人が増えて、昔の三味線があるおぢやまつりのおはやしが復活してくれるといいな。と思います。

もし今年の演奏を見て、自分の団体にも三味線を、という方がいらっしゃいましたら、こちらよりお問い合わせくださいね!

若干手首を痛めましたが、いいおまつりでしたとさ!