三味線教室の今

重い感じで始めております。

なにせ、更新をさぼっておりまして…

めまぐるしく変わっております。

生徒さんが増えたり減ったり。現在15~17人くらいいるみたいですね。
年齢層も小学3年生から上は…あの方はおいくつなんだろう。
それでも比較的若い三味線教室のようです。

若いといえば、半年前ほどに入った小学6年生ですが、メキメキと上達しております。
若いって、すばらしいですね笑
前からいた同学年の子も、一緒にできてうれしそうですね。

曲は…最近新しい曲をやっていない気もしますが、とりあえず全国の民謡をかいつまみつつ三味線基礎力の向上を図っております。

さらにそんな中、唄をやってみたいという女の子が二名おり、休業中だった民謡教室も再開しております。
月2回ほどでゆっくりですが、少しずつ民謡にかかわってくれているようです。

そんなこんなですが、マイペースでやっております。
興味のある方、ぜひご一報ください。