三味線スタンド製作~その1

三味線教室をはじめるために、いろいろなところから三味線を準備しました。

当然、保管方法はこうなります。

いくら何でも、これでは邪魔だろうと思い、三味線スタンド的なものを買おうかとネットを探したんですけど、やっぱり大容量の三味線スタンドなんてないですよね。当たり前といえばあたりまえ。

なければ、作ればいいじゃない。

ということで、自作してみることに。

インターネットにアップしていただいている、ギタースタンドなんかを参考に、(使ったことはないけど)JW-CADで(なんとか)製図。

材料的には、ツーバイフォー材が5~6枚あれば行ける感じとなりました。

図面、ほしいですか?

恥ずかしいのでアップしません笑

実際の加工は、また次回!