第38回十日町小唄日本一優勝大会の伴奏

どうも、のぶやまの方です。

9/22は、表記の通り第38回十日町小唄日本一優勝大会に行ってまいりました。

というのも、前日の歴代十日町小唄優勝者競演会にて一緒になった師匠が、にこやかに

「明日頼むね~」

ということで、お手伝いが決まったわけです。

古巣である堀沢ファミリーから出場している大人の部8人、子供たち10人くらいの伴奏をお手伝いさせていただきました。

自分、大会の伴奏は好きなんですよ。

でも、ご本人の唄の邪魔をせぬよう、緊張しながら弾いてます。

したがって、ゴッツリ疲れました。

が、伴奏した方のうち、大人1名子供1名が、それぞれ入賞しました。

伴奏者は決して褒められないものの、やはり自分の伴奏した方が賞に入ると嬉しいものですね。

掲載許可をもらいそびれたので、マスク入りです

参加するたびに、自分なりに伴奏も改良し、唄いやすいようにしているつもりですが、さらに精進したいと思います。

遠方から出場予定の方で、当日伴奏がご入用の方は、お問い合わせからご連絡くださいね。