先日11/15は、うちの三味線教室の生徒さんの出演でした。
「みんふうざ」より、タイコのダイゴ君からサポートしていただきました。
演目は、以下の通り。
- 小学2年生の部
- さくらさくら
- チューリップ
- かえるのうた
- 小学5年生の部
- ばかばやし
- いすか
- しゅんろう
- 保護者の部
- こんぴらふねふね(お座敷遊び)
- 大人の部
- 新潟小唄(唄付け)
- おぢゃれ節(唄付け)
- 六段弾き
- 全員で
- パプリカ
なんと、唄い手さんである相方さんが、のどの痛みで欠席。まぁこのご時世ですので、不調の人は人前に出ない方がよいので、大事をとって欠席です。
となると、大人の部の唄付けの人が…
まぁ…
私ですよね。
というわけで、唄わせて頂きました。
ひどかった。
今度から、みんなにも唄をうたってもらいましょう!
唄がわからないと、伴奏も伸びないし。うんうん。
六段弾きについては、以前より「絶対に速くなるから、気を付けて」と忠告しておりましたが…
やっぱり速くなりました笑
師匠のメンツが保てました笑
これは経験しないと直せないものなので、良い経験となりました。
パプリカは小学5年生以上は全員参加でした。
ちょっと速かったけど、そんな感じで演奏するのもいいものですよね。
聞いている方は、きっとちょうどよかったと思います。
その後、近所の飲み屋さん「氣心」さんにて、反省会と称した懇親会?です。
奇しくも第1回の「氣まま」出演時の開催場所が「氣心」さんでしたね。
今は日曜日に昼飲みというイベントをやっており、文字通り昼から飲めるため、13時から16時まで飲み続け、出演の時の演奏を見せてもらいつつ、演奏もしたりして、非常に楽しく過ごしました。
その後、練習場に移動し、さらに飲んでいたようですが、記憶はありません笑
まぁとにかく楽しかったのは間違いないです。
またこんな出演や飲み会ができるよう、がんばって練習しましょうね!